tamukenのインターネッツ日記

インターネッツに溶け込む試行錯誤

20201126の日記

ご飯

豚コマとキャベツとまいたけの味噌コチュジャン炒め、冷奴、ご飯、とろろ昆布汁。

菜園

10日ほど育てたブロッコリースプラウトカイワレ大根が冷奴の薬味として活躍。根っこを取るのがめんどくさいけど、数日放置しても腐らない薬味と考えると悪くない。ベランダ菜園どころか、台所菜園。豆苗再生は順調、パクシーの挿し芽は失敗。

インターネット

献立を考える脳が爆発したので、notionでレギュラー料理とレギュラー食材のデータベースを作ることにした。普段はこのリストの中から欠品をネットスーパーで注文し、残り材料と時間で献立を決定しようと思う。データベース同士がほんのり連携するちょっとした仕組みを適当に作るにはとても向いているツールだと思う。

f:id:tamukeso:20201127130405p:plain
f:id:tamukeso:20201127130355p:plain