tamukenのインターネッツ日記

インターネッツに溶け込む試行錯誤

20201125の日記

ご飯

帰り際にスーパーに行くはずだったのだけど、作業が長引いてZoom商談に間に合わなくなりそうになり、買い物断念。スライサーで千切りにした大根とサバ缶をあわせたサラダ、冷凍餃子、ご飯、味噌汁で夕飯。餃子は先週も使ったBRUNOホットプレートで卓上調理。手を動かした時間は5分くらいだけど、それなりに美味しい。こういう仕事をしていきたい。

最近は貝出汁入りの液体味噌をお湯で溶いただけの味噌汁を採用してるのだけど、インスタントと違って袋ゴミが出ないのが快適。

生活

大家さんが庭でとれた柚子をくれたので、絞り汁はサバ大根サラダへ、残った皮は風呂に投入。小さな柚子を延々と絞りながら長風呂をしてしまった。頂きものを楽しみきる能力を磨いていきたい。